ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月27日

ルアーを飲まれた場合の外し方

川へ行ってから帰ることにした


オレの橋脚へ3投

反応なし




立ち位置をかえて1投

シーバス捕獲

この日はここに1匹しかいなかったようだ

暑いし帰る事にした





しかしサイズがクズ以下だな


あえて言おう カスであると!( ゚д゚)、ペッ






しかも最悪な事に このカスはルアーを丸呑みしやがっていた



飲まれたときの外し方にはコツがある

強引にやるとエラを痛めて大出血で死んでしまうので

丁寧にやさしく外すのがポイントだ

こんなときに役立つのが雷魚用のロングノーズプライヤー

ルアーを飲まれた場合の外し方







まずはフックを外す時に暴れないようにハンマーで何回も脳天をたたいておく

動かなくなったら エラのすきまからフックを外していく

 






フックが外れたら ゆっくりとやさしくルアーを引っ張り出す







が、





ここでまたリアフックがフッキングしてしまった

ルアーを飲まれた場合の外し方












前回の苦い思い出がよみがえる

ルアーを飲まれた場合の外し方








今回もイライラしていた










ルアーのアイをペンチでつかんで強引に引きずり出す


そして蹴りでリリース(クスクス)


なかなかの飛距離


レッドウイングのブーツはヒレが貫通する

恐れがないので思いっきり蹴れていいね(クスクス)




最新記事画像
狩猟解禁
NEWアイテム
長野のBBA
22日シーサイドライン
寺泊
NEWステッカー
最新記事
 狩猟解禁 (2015-12-02 00:00)
 NEWアイテム (2015-11-26 00:00)
 長野のBBA (2015-07-24 22:33)
 22日シーサイドライン (2015-07-23 23:55)
 寺泊 (2015-07-16 23:59)
 NEWステッカー (2015-07-10 21:57)

この記事へのコメント
マジ最高
もっと日記書けカス
Posted by ダラ at 2015年08月21日 00:22
面白すぎるぞ!!
さっさと記事出せ♪小出しにすんな(笑)
Posted by グズ at 2015年08月26日 08:40
おいカス
頭沸いてんじゃね?(クスクス)
ご自慢のハンマーで自分の頭でも叩いてろやカス(クスクス)
犯罪だけはすんなよ(クスクス)
バーカ
Posted by 、 at 2015年08月29日 20:17
たまたまこのブログ見つけましたけど笑わせてもらいました
更新楽しみにしてます
Posted by 通りすがり at 2015年09月09日 02:25
あなたに憧れて釣りを始めました。
ホントに尊敬してます!!!!
Posted by なおき at 2015年09月18日 13:58
もっと更新してください
ファンはたくさん待ってます
Posted by ピンクハンマー at 2015年10月07日 15:47
ありがとう。待ってました。死んだ連れもよろこんでいます。
Posted by まー at 2015年10月10日 21:30
更新してよ
Posted by あああ at 2015年11月04日 18:51
お帰り!
Posted by ゴミ at 2015年11月24日 21:41
カスカスうるせーな。お前はチンカスか。毎日おちんこシコシコしてろよ。シコシコ野郎が。
Posted by あ at 2016年06月08日 06:13
清々しい程のクズだな フッィシュナイフマウントした靴で蹴り飛ばしてあの世にリリースしてやりたい
Posted by ごりぽー at 2016年07月17日 17:48
清々しい程のクズだな フッィシュナイフマウントした靴で蹴り飛ばしてあの世にリリースしてやりたい
Posted by ごりぽー at 2016年07月17日 17:48
うんこしてくる
Posted by なお at 2017年01月15日 23:28
全部削除お願いします。
気分わるくなりますし、釣りをする資格がないと思います。
魚にした事全て自分にかえってくると、いいですね。
Posted by 釣り人 at 2017年02月05日 01:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーを飲まれた場合の外し方
    コメント(14)